差出人情報のみを印刷することはできますか?

差出人情報のみを印刷したい場合は、下記の方法があります。

■デザイン面(絵柄)に差出人情報を入れる場合
1.はがきのテンプレートを選択する
2.編集画面下部の「コメント」を押す
3.差出人のお名前や住所などを入力して、画面右上の「完了」を押す

コメントの配置やサイズの変更方法は、こちらのヘルプをご覧ください。
また、1枚のはがきに複数のコメントを入力できるので、差出人情報とは別に、メッセージなどを入れることもできます。

■宛名面に差出人情報を印刷する場合
1.はがきを作成後、「注文する」をタップ
2.「宛名と投函」画面で、「宛名印刷をする」および「自宅で受け取る」を選択し「次へ」
 ※投函方法が「直接投函」の場合、宛先の印刷が必要です。
3.差出人の選択画面で、差出人リストに登録した差出人情報を選択し「次へ」
 ※差出人情報を新規追加したい場合は、画面下部の「差出人を追加」を押して、差出人情報を登録してから、選択してください。
4.印刷したい宛名を選択し「次へ」
 ※宛先の印刷が不要な場合は、宛名を選択せず「次へ」を押してください。
 ※宛先と差出人をどちらも印刷するはがきと、差出人のみを印刷するはがきを同時に注文したい場合は、必要な宛先を選択してください。
 ※宛先情報を新規追加したい場合は、画面下部の「宛名を追加」を押して、宛先情報を登録してから選択してください。
5.はがきの内容に問題がないか確認し、「確認を完了して次へ」
6.お届け先の住所(ご自宅の住所)を入力して「次へ」
7.はがき枚数の選択画面で、「宛名印刷なし(差出人印刷のみ)」から、必要な枚数を指定

以上の手順で、はがきの宛名面に差出人情報を印刷することができます。
なお、「自宅で受け取る」の場合は、10枚以上でのご注文が必要です。
「宛名印刷あり」と「宛名印刷なし」の合計が10枚以上になるように、枚数を指定してください。

差出人情報を入力する際の注意点は、こちらをご覧ください。