配送先住所が間違っていたらどうなりますか?

基本的にノハナ年賀状では、ご注文完了後の内容変更はできません。
ご注文の際、お届け先ご住所も含め、誤りのないようご確認の上、注文操作を行ってください。

【直接投函の場合】
 ・入力した宛先に不備がありお届けできない場合、「差出人」欄に記載があれば、差出人の住所に日本郵便から直接はがきが返送されます。
 ・差出人の記載がない、差出人住所も間違っているなどの理由で返品できないはがきは、担当郵便局で一定期間保存後、破棄されます。
 ・届かなかったはがきの所在は、当方では調査できませんので、郵便局に直接、お問い合わせください。

【「自宅で受け取る」の場合】
 ・お届け先の自宅ご住所に不備がありお届けできない場合、出荷前の段階であれば、当方で配送先の住所を変更します。

 ■注文履歴に「注文済」と表示されている場合
  ・アプリ内左上メニューボタン「≡」をタップ→「お問い合わせ」→「お問い合わせをする」から、注文IDと正しい住所を明記して、サポートセンターまでご連絡ください。
   ご連絡内容をもとに、サポートセンターで変更手続きを行います。
   なお、届け先の変更手続きをすることで、出荷が遅れる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
   ※お問い合わせの際には、あらかじめ「nenga-contact@nohana.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
   ※注文履歴画面上では「出荷済み」になっていなくても、すでに出荷準備段階に入っている場合は、住所の変更ができないこともあります。その際は、出荷完了後、「注文履歴」に表示されるお問い合わせ伝票番号をご確認の上、直接、ヤマト運輸までご連絡ください。

 ■注文履歴に「出荷済」と表示されている場合
  ・すでに出荷されているため、配送先を変更することはできません。
   「注文履歴」に表示されているお問い合わせ伝票番号をご確認の上、直接、ヤマト運輸までご連絡ください。

 ■宛先不明で返送された場合
  ・宛先不明などで配達できなかった場合、商品は印刷工場に返送されます。
   返送後、当社から再出荷の手配を行いますので、注文IDと正しい住所を明記の上、左上メニューボタン「≡」をタップ→「お問い合わせ」→「お問い合わせをする」から、サポートセンターまでご連絡ください。
   ※お問い合わせの際には、あらかじめ「nenga-contact@nohana.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。