ノハナ年賀状2020からのメールが届かない

ノハナ年賀状のご注文が完了すると、ご注文時に登録したメールアドレス宛に「注文完了メール」が送信されます。
また、工場から年賀状が出荷された後、「出荷完了メール」が送信されます。
※システム上、出荷作業が完了してから、実際に「出荷完了メール」が送信されるまで、時間がかかる場合があります。

時間が経ってもメールが届かない場合、原因として下記が考えられます。

 ・誤ったメールアドレスを入力している
 ・ドメイン指定受信、アドレス指定受信設定を設定している
 ・URL付きのメールを受信拒否にしている
 ・通信回線の影響でメール配信が遅延している
 ・迷惑メールフォルダに振り分けられている

まず、アプリ内「注文履歴」内の商品名をタップし、「ご注文者情報」に記載されたメールアドレスを確認してください。
登録したメールアドレスが間違っていた場合は、こちらのヘルプ
をご覧ください。

確認してもメールアドレスに間違いがない場合は、ご利用端末のメール設定について、以下の内容をご確認ください。

 ・ドメイン指定受信、アドレス指定受信設定→「no-reply@nohana.jp」を受信できるように設定してください。
 ・携帯電話会社の迷惑メール対策サービス設定→URL付きのメールを受信できるように設定してください。
 ・迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください

なお、ご注文内容の詳細や出荷状況は、ノハナ年賀状2020アプリ内の「注文履歴」画面でも確認できます。