プレビュー画面のイメージと実物の差について

【デザイン(絵柄)面】
■写真の明るさ・色合い
アプリ上で表示される仕上がりプレビューは画面上のイメージのため、実際の印刷とは異なる場合があります。
端末画面(透過光)と、仕上がりはがき(反射光)では、濃度や色合いが異なります。
一般的にスマートフォンの画面は、実物より明るく感じられるため、あらかじめ画面の明るさ設定を調整することをおすすめします。

画面上の確認画像は、実際のはがきより小さく表示されるため、問題がありぼやけて印刷される画像に気づかない場合があります。
ご注文の前に、プレビューで写真を拡大して、画像の表示をご確認ください。

画素数が小さい、極端に拡大している、暗すぎる/明るすぎるなど、使用している画像に問題がある場合、印刷では改善されません。
また、他のアプリで加工した画像は、画質が低下することがあります。


■はがきの仕上がり
「写真あり」タイプは、裁断の際、数mmずれる可能性があります。
「写真なし」タイプも、印刷の都合上、数mmずれることがあります。
そのため、はがきの四隅に余白が生じる場合があります。
こちらのヘルプもあわせてご確認ください。


【宛名面】
■製品管理番号
宛名印刷機能を利用した場合、宛先住所の下部に、製品管理用のバーコード、または、管理番号が印刷されます。
※バーコードや管理番号を印刷せずに、宛名印刷を行うことはできません。

 ・写真ありタイプ:「#」から始まる管理番号
 ・写真なしタイプ:バーコード

 

ノハナ年賀状2020では、アプリ上で作成した年賀状を 1枚無料で注文できる無料サンプル機能を用意しています。
本番の注文を行う前に、ぜひお試しください。
無料サンプル機能の詳細は、こちらのヘルプをご覧ください。

※ノハナ年賀状2020の無料サンプルは、2019年12月20日(金)午前11時59分をもって、注文受付を終了しました。

画面表示と実際の印刷が著しく異なっている場合は、アプリ内「注文履歴」にて注文IDをお控えの上、アプリ内の左上メニューボタン「≡」をタップ→「お問い合わせ」→「お問い合わせをする」よりご連絡ください。
※お問い合わせの際には、あらかじめ「nenga-contact@nohana.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。