プレビュー画面のイメージと実物の差について

【デザイン(絵柄)面】
■写真の明るさ・色合い
ノハナ年賀状2021では、写真の明るさや色合いが、自動的に補正されます。
プレビュー画面には補正された状態の写真が表示されます。
自動補正の詳細については、こちらのヘルプをご覧ください。

アプリ上で表示される仕上がりプレビューは画面上のイメージのため、実際の印刷とは異なる場合があります。
端末画面(透過光)と、仕上がりはがき(反射光)では、濃度や色合いが異なります。
一般的にスマートフォンの画面は、実物より明るく感じられるため、印刷物が暗く感じられる可能性があります。

画面上の確認画像は、実際のはがきより小さく表示されるため、問題がありぼやけて印刷される画像に気づかない場合があります。
ご注文の前に、プレビューで写真を拡大して、画像の表示をご確認ください。

画素数が小さい、極端に拡大しているなど、使用している画像に問題がある場合、印刷では改善されません。
また、他のアプリで加工した画像は、画質が低下することがあります。

ノハナ年賀状2021では、アプリ上で作成した年賀状を 1枚無料で注文できるお試し機能を用意しています。
本番の注文を行う前に、ぜひお試しください。
お試し機能の詳細は、こちらのヘルプをご覧ください。

※ノハナ年賀状2021の無料お試しは、2020年12月18日(金)午前11時59分まで、注文を受け付けています。
 期間を過ぎた後は、無料お試しは利用できません。


■はがきの仕上がり
「写真あり」タイプは、裁断の際、数mmずれる可能性があります。
「写真なし」タイプも、印刷の都合上、数mmずれることがあります。
そのため、はがきの四隅に余白が生じる場合があります。
こちらのヘルプもあわせてご確認ください。


【宛名面】
宛名面印刷機能を利用した場合、宛先住所の下部に、製品管理用のバーコード、または、管理番号が印刷されます。
※バーコードや管理番号を印刷せずに、宛名面印刷機能を利用することはできません。

 ・写真ありタイプ:「#」から始まる管理番号
__________.png

 ・写真なしタイプ:バーコード

__________.png

画面表示と実際の印刷が著しく異なっている場合は、アプリ内「注文履歴」にて注文IDをお控えの上、アプリ内の左上メニューボタン「≡」をタップ→「お問い合わせ」→「お問い合わせをする」よりご連絡ください。

※お問い合わせの際には、あらかじめ「nenga-contact@nohana.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。