宛名や差出人を入力する際の注意点

■入力した住所の不備
 宛先の住所や名前に不備があると、はがきをお届けできない場合があります。
 宛名の不備により、はがきがお届けできなかったとしても、返金や再送はできません。
 また、注文完了後に誤りに気づいても、変更やキャンセルはできません。必ず入力内容に不備がないことを確認してから、注文を行ってください。
 宛名住所入力時の注意点については、こちらのヘルプもあわせてご覧ください。

■正常に印刷できない文字
 人名漢字として使用される異体字(旧字)など、一部の漢字は正常に表示や印刷ができない場合があります。
 宛名・差出人情報は、プレビュー画面に表示されている通りの内容で印刷されます。
 プレビュー通りの内容で印刷されていた場合、希望された通りの内容でなかったとしても、返金や再送はお受けできません。
 必ずはがきプレビュー画面で、入力した文字が正常に表示されているか確認してから、注文操作を行ってください。
 
■自宅で受け取る場合の「お届け先」
 「宛名」と「お届け先」は異なります。投函方法で「自宅で受け取る」を選択した場合、はがきに印刷される宛名とは別に、印刷したはがきのお届け先として、自分の住所を入力する必要があります。
 お届先に入力した住所宛に、印刷したはがきが配送されますので、自分でポストに投函してください。
 投函方法の詳細については、こちらのヘルプもご覧ください。