宛先や差出人を入力する際の注意点

■入力した住所の不備
 宛先の住所や名前に不備があると、はがきをお届けできない場合があります。
 宛先の不備により、はがきがお届けできなかったとしても、返金や再送はできません。
 また、注文完了後に誤りに気づいても、変更やキャンセルはできません。必ず入力内容に不備がないことを確認してから、注文を行ってください。
 宛先住所入力時の注意点については、こちらのヘルプもあわせてご覧ください。

■正常に印刷できない文字
 異体字(旧字)など、一部の漢字は正常に印刷できない場合があります。
 宛先・差出人情報は、基本的にプレビュー画面に表示されている通りの内容で印刷されます。
 プレビュー通りの内容で印刷されていた場合、希望された通りの内容でなかったとしても、返金や再送はお受けできません。
 必ずはがきプレビュー画面で、入力した文字が正常に表示されているか確認してから、注文操作を行ってください。

 【はがきプレビュー確認方法】
  1.ノハナ年賀状アプリを起動し、「宛名帳」から「差出人リスト」または「宛先リスト」をタップ
   *iPhone:画面下部の「宛名帳」タブをタップ
   *Android:画面左上のメニューから「宛名帳」をタップ
  2.表示されたリストから、確認したい差出人/宛先情報の右側の「・・・」アイコンをタップ
  3.「はがきプレビューを見る」をタップ
 上記手順でプレビューが表示されるので、問題なければ右上の「☓」で画面を閉じてください。
 複数の差出人/宛先情報のプレビューを確認したい場合は、上記の手順を繰り返してください。
 プレビューの表示に問題がある場合は、「・・・」アイコンをタップし、「編集する」を押して内容を修正してください。

  ※宛名面は基本的にプレビュー画面通りに印刷されますが、実際の印刷では宛先住所の下部に、製品管理用のバーコード、または、管理番号が印刷されます。詳しくはこちらをご覧ください。

■数字やアルファベットなどの文字の向き
 姓名などの項目で入力した文字が、全角は縦向き、半角は横向きで印刷されます。
 文字の向きは、はがきプレビューの表示通りに印刷されますので、必ずプレビューで内容を確認してから注文操作を行ってください。
 
■「宛先」と「お届け先」は異なります
 投函方法で「自宅で受け取る」を選択した場合、はがきに印刷される宛先とは別に、印刷したはがきのお届け先として、自分の住所を入力する必要があります。お届先に入力した住所宛に、印刷したはがきが配送されますので、自分でポストに投函してください。
 投函方法の詳細については、こちらのヘルプもご覧ください。